SSブログ

パナソニックカオスカーバッテリー 交換した

スポンサーリンク




愛車も、もう10年になり先日突然セルは
回るのに急に切れる?もう一度やっても同じで
エンジンがかからないような現象に襲われました。


その時は、バッテリーが弱ってセルがゆっくりと
回るような感じではなく、普通に回るけれどすぐに
切れるような感じでした。


とりあえず点検に出しましたが電気系統のトラブルは
無いようですがバッテリーがかなり弱っているとのこと
でだったので、(点検中はエンジンが普通にかかるようでした)


パナカオス90D-2.jpg

まあ、前に交換してから5年ぐらい経つと思いますので
当然かと思います。


しかも、土日ぐらいしか乗っていなくてしかも乗っても
ほとんど近場なのでよく今までよくもったもんだなあと思います。


これから寒くなり弱いバッテリーでは能力がさらに低下し
エンジンがかからないと大変なので交換することにしました。


前に購入したバッテリーは、パナソニックのカオス90D23Lでした。
このバッテリーが5年間セル1発でエンジンをかけてくれたので


今回もバッテリーは、パナソニックのカオスを買おうと
決めていました。

新しいバッテリーがこれです。
ネットで注文しました安い金額で買えて早く送られてきました。

パナカオス100D.jpg

前のバッテリーと比べると

パナカオス2.jpg


このバッテリーは以前のものより容量アップしています。
サイズもそんなに変わらないので取り付けできたので
これで安心です。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IP分散レンタルサーバーのメリット、デメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。